まずは徹底的に無料のマニュアル本をキンドルのアプリからダウンロードして読みましたが、当然の事なのでしょうが、すぐに無料の内容は終わってしまいます(笑)
そりゃそうでしょうね・・・、タダで全ては教えられない。
だけど、酷いモノになると、目次だけで終わってしまうパターン。
どの本を本気で買おうか迷っているのに、それだけではなかなか判断つきませんよね・・・(笑)
しかも、小説を書こうとしている私にとって、もっと縦書きについての注意点とかが、縦書きの説明で書かれている本がほとんど無いと言う点、つまりはそこにビジネスチャンスもあるのかも知れませんが・・・。
ウインドウズでは無くて、マックで書いている小説
2014年08月19日 19:43
続きを読む
KDPの入金銀行については、海外被仕向手数料と口座維持手数料が無料なので、この口座を指定口座として申し込む事にした。
2014年08月18日 09:55
続きを読む
電子書籍の中で、無料配布していた「出版せよ!全てを無駄にしない魔法 電子出版 今から一時間0円でAMAZON KDP出版するノウハウ」という長いタイトルの樫尾えりさんの書籍だが、いい事が書いてあった。
「紙書籍になるに足りないから紙書籍にならなかったのではなく、再現性が高いから電子書籍でしか読めない本というのが必要なのだ」と書かれていた。
確かに少しでも過激過ぎる描写は敬遠されてしまうし、残虐過ぎるとかエロ過ぎるとか表現の自由を奪われたまま、本来描きたかった描写が物足りなく伝わってしまうのは問題だ。
まあある意味では、この電子出版はそれら編集が加わらない分、自制する必要も出て来るが、自己出版に
2014年08月17日 13:30
続きを読む
6月まではCANONのインクジェットプリンターを使用していたが、モノクロ出力の枚数にヘッドが耐えられず、このレーザーライターに変更した。
やはりレーザーの方が、ランニングコストを考えても、仕上がり状態を見ても上。
このプリンターは、汎用トナーも安いのでお薦めです。
2014年08月16日 19:24
続きを読む
空いた時間に創作活動。
これ欲しいな・・・・。
でも高いよな、ちょっと・・・。
記録量をもっと少なくして安くすればいいのに・・・。
30,000字/1ファイルが1,000ファイルもストックできるけど、PCにファイル移動してしまったら、保存しておく必要無いので、小説の創作なら、30,000字/1ファイルあれば充分だと思う。
https://www.kingjim.co.jp/pomera/dm25/
2014年08月16日 09:36
続きを読む
やはり本来は小説の出版は、書籍として出版したい。
もちろんKDPのような電子出版が可能な時代、私のようななっちゃって小説家にも出版のチャンスは巡ってきた訳だが、やはり、書籍として書店に並んでこそ本を出版したと言えるのではないかと考える。
そして◯◯小説新人賞や、◯◯文学賞なるものをしっかりと受賞して、出版社と契約してみたい。
いつかはそれらの小説が審査員の目に止まり、直木賞などの候補になれればと考える。
その為には書いて書いて書きまくり、夢は永遠に描き続ければいいのだ・・・(笑)
2014年08月15日 15:30
続きを読む
作品の電子書籍の時のイメージ画像をUPしました。
まだ出版はしていませんのであしからず。
2014年08月15日 12:02
続きを読む
キンドルダイレクトパブリッシングには、一度.textに戻して、でんでんコンバーターでepub変換するのだが、その際にHTMLで改行や見出しなどを直しておかないと、スペースなく埋まってしまう。
正直面倒だが、原稿をもう一度KDP用に作り直さないと、見た目が美しくないのである。
2014年08月14日 17:43
続きを読む
フォトギャラリーに20作品のタイトルを載せています。
2014年08月14日 14:52
続きを読む