農家さんごめんなさいm(_ _)m

自宅の裏は、新玉ねぎ作りの畑になっていて、これから耕し栽培するのに、ウチの畑側の垣根が邪魔だと、直接クレームが入りました。

気にはなっていましたが、持ち家では無い為に、勝手に剪定出来ない旨をお伝えし、すぐに管理会社に連絡しました。

2年前には、農家さんに言われる前に、管理会社に連絡して、剪定してもらいましたが、その時来たのが植木職人でなく素人さんだった事で、スカスカにしてしまいました。

その事が恐らくは原因と思いますが、様々な動物がタネを持ち込み、雑木林化していったのではと思っています。

本来は、イヌマキのみの垣根だったはずです。

直ぐに手当してくれると言うが、また、素人さんがきたら、将来、同じ問題が起きるのでしょうね。。。

まあ、勝手に剪定出来ないですから、諦めていますが・・・。

農家さん、雑木林が邪魔してごめんなさいm(_ _;)m



イヌマキとは、この樹木の事です。