自分のIQって知ってますか?

私は昔、テストした事があります。

125でした。

それがどんなもんなのか?

現役の東大生並だとの事でした。

かなり前の話ですけどね・・・。

それがどうしたって話ですよ。

ザッカーバーグは152、ビル・ゲイツは160,尊敬するアップルの創業者、スティーブ・ジョブズも140でしたからね。

イーロン・マスクも160以上だそうです。

つまり、125程度では、やはり負け組であって然るべし、な訳です。

生きていく上で、やはり大事なのは、何かに優れた感性を持ち合わせているかいないかだと思いますね。

彼らとの違いは、やはり創造性と行動力ですかね。

人のカネで、幾ら生産的な能力を発揮しても駄目なんですよね。

カネもアイデアも、それを活かすための知恵も全て持ち合わせてないと・・・。

生まれ変わったら、もう一度チャレンジしてみたいです。

勝ち組の道に・・・。