断捨離好きな私も驚いた。

私の場合、こちらに引っ越してくる際、たくさんの思い出も何もかも、全く気にすることなく、バンバン捨てました。

モチロン、売れるものは売り、譲るものは譲り、最低限必要なモノだけを残し、引越業者に依頼しました。

余りにも物量が少ないので、見積もりに来た営業マンもビックリしていました。

当然、価格もその分値切りましたし、かなりの低予算で引っ越せました。

そんな数年後に、一番下の孫の服を見て驚いた。


えっ、これはその昔、私の長女が幼少の頃に着ていた服。

しかもそれは、私が選んで買ってきた服じゃないか!?

三十数年前の娘が着ていた服を、その息子が着ている。

ずっと妻が保管していた物だったようだが、なんて物持ちが良いというか、捨てられないでいたのかと、本当に驚きましたね。

私なんか、あの頃必死で撮影したビデオテープも、全て捨ててしまう位の人間ですからね(笑)

女は怖い!