感染スルーの2価ワクチン接種。

重症化は防ぐからと言われてますが、本当でしょうか?

毎回毎回、副反応で腕は痛くなるし、熱は出るし、もう嫌だと思ってる人が多いのも、仕方ないと思いますね。


帰りにスーパーマーケットで買い物しましたが、買うのを諦めたモノも多かったのに、支払いは予算オーバーでした。

以前、149円で買ってたお煎餅は、207円、何もかもが高くなってたので、驚きました。

それでも予算の3割オーバーでした。

世の中では収入アップの話題で、何とかこの物価高を乗り切ろうと必死だし、私もそう思ってますが、私の場合は、年収ベースで、10%はダウンしてましたね。

食費削るしか無いので、無駄買いは出来ません。


また、副反応で熱が出てきたので、寝ることにします。

布団の中に入ってる事が、一番節約になりますしね。。。