久しぶりの連休で少し執筆意欲が沸いてきました。

昨日・今日と連休で、毎日毎日16時間も仕事のために拘束されている事で、とても執筆するどころてせはありませんでした。

カラダはボロボロで、休日は本当に寝て過ごすのが精一杯だったんです。

次女が大学受験で入学金も用意しなければならないし、とにかく頑張らないととの思いで毎日過ごしていますが、「寄る年波には勝てぬ」とは正にこの事で、体重も一気に6kg減りました・・・(笑)

でも、連休ともなると、2日目は多少睡眠効果なのかも知れませんが、書かなきゃって思いが強まり、今また新作を書き始めたところです。

書き始めるとどういう訳だかとても集中するらしく、およそ6時間で1600字詰めの原稿が、あっという間に14ページほど進みました。

頭の中では、ネタが溢れているのにカラダが言う事を利かなかったんですね・・・(笑)

ちょっと集中し過ぎて疲れたので一休みして、ブログを更新しております。

また、昨日フェイスブックにて、「おすすめの本」というグループに所属して始めて投稿させてもらいました。

皆さん本好きの方が集まっている場所で、自身の本の宣伝をしていいのか迷いましたが、私の小説の中のムーシリーズ第二作である「ムーの思惑」という小説を紹介させていただいたんです。

そしたらすぐに山口さんという方がいいね!してくれて、どんどん紹介して下さいと励まされたのは、とても嬉しかったですし、励みにもなりました。

こんな事では小説家の道は遠くなるとの思いもあり、ようやく心にもゆとりが出てきて、執筆が再開されたというご報告でした。