ゴミ箱をちゃんと綺麗に分別しようと思いました。

分別はしていましたが、ゴミ袋を用意して、そこに放り込むだけ!

普通ゴミは、元々指定のゴミ袋と、45lのペールゴミ箱を使ってましたが、瓶や缶、ペットボトルなどは、ゴミ袋に適当に放り込んで、その辺に放置、再生ゴミの日に出していました。

ただ、この地域は、回収日が一ヶ月に一回しか無い為に、ゴミ袋に入れて放置しているのが、とても美しくないと気が付きました。

そこで、きちんと仕分けできるように、それぞれのペールゴミ箱を用意し、仕分けステッカーも貼り、ゴミ回収日まで、しっかりと管理していこうと思いました。

以前、埼玉県の蕨市に住んでた時は、回収日も毎週でしたので、テキトーに集め、テキトーに捨てていたので、あまり気にしてませんでした。

缶ビールや缶サワー等、やたら買い込み、飲んでは捨ての繰り返し。

ただ、こちらに引っ越して、缶飲料はなるべく控えようと思いました。

以前のペースで飲んでると、やたら溜まってしまう。一ケ月分も溜めると臭いも含め、美しく無い事が良く分かりました。

捨てに行くのも大変!

この歳になって、まだまだ学習の毎日です。