コロナ後遺症の実態

新型コロナウイルス感染者の一部の人が長期間悩まされている後遺症(ロング・コビット=Long COVID)がとても問題になっている。


後遺症に悩んでいる人の正確な数は分かっていない。オックスフォード大学が新型コロナウイルス罹患者27万人強を対象に行った調査では、少なくとも1つの後遺症があると判明したのは全体の37%で、入院を必要とした人の方が後遺症を抱えている割合が大きかった。


ハーバード大学の軽症ないし無症状だった患者5万2000人余りに対する調査によると、65歳未満の人に、より多く後遺症が見受けられることが示唆された。


ロイターが集計した世界全体の新型コロナウイルス感染者の累計は、なんと2億3600万人超となっている。


つまり、世界中で、もの凄い数の後遺症患者が存在している計算になる。

私の妻も、既に10ヶ月もの間、神経系の痛みを伴う後遺症に悩まされ、仕事も休業を余儀なくされている。


政府は何もせず、防衛予算の事だけを考えている。

どんな状況にあるのか、耳を塞いでいるため、救われない人がどれだけ居るのかも知ろうとしていない。

何が聞く力だか?

防衛力よりも、生活苦に喘いでいる国民にもっと目を向けるべきではないのか?

そう言うと、すぐにお前らは住民税非課税世帯と言う!

それしか思いつかないのか?

日本中で、どれほどの人々が、生活苦に陥ってるのか分かってるのか?

最低の福祉国家のこの日本は、もはや先進国では無い。


少子化問題も、出産にしか目がいっていない!

そうじゃないだろう!

誰しもが恋人を持ちたい、そして結婚したい、家族を持ちたい、そういう気持ちになれないのだと分からないのか?

安定した生活を送れるだけの収入が得られないから、不安なのが分からないのか!

その環境を作り、安心して生活できるだけの収入が確保されないと、問題は解決しないのだ!

どうして経済の活性化を目指そうとしないのか?

今は防衛力強化よりも、生活力強化じゃないのか!


バカ共には分からないのだろうけど・・。