終戦記念日というより、敗戦報告日(玉音放送)

実際に無条件降伏に署名したのは9月2日になってからだし、開戦する前から勝てる筈などなかったこの小国が、どうして無謀にも挑んでしまったのか・・・。

「耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだ」のは、何故だったのか?

大本営の嘘、プロパガンダに全国民が騙されたのです。

戦争は嘘で固められた中で、必死で戦う犯罪であり、殺人行為だと、そうではないと美化する人間は、また同じ過ちを繰り返すのです。

硫黄島や沖縄本土決戦、東京大空襲で、もはや降伏するしかなかった状態だったのに。

1tの爆弾500発に8,500発以上の焼夷弾が、B29約300機から降り注ぐさまは、地獄絵図でしか無かったそうです。

もしオフクロが疎開してなかったら、私の存在は無かった。

アメリカは、ウラン型とプルトニウム型を試してみたかっただけで、連合国軍の捕虜収容所が無い広島に、本当は軍事基地のあった小倉から、天候の理由もあり、三菱造船所や三菱兵器製造所のある長崎に落としたんです。

落とす必要もなく、日本はもはや敗戦していたのにも関わらず・・・。

そのアメリカの飼い犬のような今の日本、核廃絶にもっと突っ込んだ発言すべき岸田という男。

いつから日本人は、こんなヤツを首相として支持するようになってしまったのか・・・?

今のメディアや、日本会議、今回問題の統一教会など、右寄りの考えやそれらを支持する国民、忖度など、過ちがまた繰り返されるかも知れない!

アホな考えに至らない為にも、己の実力(戦闘能力)をまずは知るべきだな!

少なくとも私は、こんなクソ政府のために命を捧げる事は絶対にしない。