第二次補正予算で国民は救われない。
やっぱりバカでは、経済に火を点けられないと言う事か!
29兆の内、予備費が11兆円ってなんだよ!
スライドさせて、防衛費にするだけだろ?
今までと変わらない、それがコロナ対策?
ゼロゼロ融資の再貸付だけで、中小企業対策なのか?
学び直し支援してる間、生活面倒見れるのか?
名称変更とかもそうだが、それが転職しやすくなる支援なのか?
転職促すだけで、所得が上がるとでも思ってるのか?
そもそも、補助金だけ目当てに中途募集かけるか?
中小企業に対し、賃上げ補助金なるものがあるが、無理ぐり賃金アップで転職させるより、マトモな景気底上げ対策で、売上アップによる、自然な賃金アップでないと、意味無いだろ!
エネルギー関連は全て企業への補助金って、お前たちを支援してる企業の生き残りしか考えてないのか?
どこが直接的支援なんだよ!
そんな回りくどく、時間もかかり、全世帯が恩恵受かられない愚策より、直接的な給付の方が早いだろう!
相変わらず、増える生活困窮者向けの具体策無し?
自治体も目を瞑り、NPOに任せきり。。。
共助は既に限界に達してるんだぜ!
国や自治体が助けなくてどうする?
公助は無いのか?
聞くところでは、生活保護すら認めないような自治体が増えてるそうじゃないか?
そんな中で、防衛費増額はあり得ないと思わないのか?
国を守るという事は、戦火に巻き込む事ではなく、国民一人一人の幸せを守るという事では無いのか?
妊娠してから一元的な支援はもちろん必要だけど、子育て支援の前に、生活支援じゃないのか?
生活出来ないのに、結婚なんか出来ないし、子も産めないよな・・・。
所得を増やすのも、結局お願いだけじゃないか・・・。
希望的観測が対策か?
どうしてこの程度の事で、GDPが4%以上も上がるんだよ?
生活余裕者と、インバウンド需要の他人任せ消費だけだろ。
全世帯の困窮者対策は、消費税減税しかないのは、お前たち以外は、国民全員分かってるんだよ!
旧統一教会問題も、文化庁がまとめた質問権行使基準の素案によると、対象法人に所属する、人物による法令違反が繰り返され、広範な被害や重大な影響が生じている客観的な根拠がある場合に限定するって・・・。
どう考えても、刑法上と民法上の法令違反には、明らかに違い過ぎる・・・つまり、無理がある。
そんな段階だから、信者も二世も関わる犠牲者は、いつまで経っても救われないんだよ!
解散命令をどうやったらしないで済むかとか、国民がこの話題から忘れてくれて、モリカケ問題や、桜を見る会や官僚忖度、証拠の隠滅等々、今まで同様に、無かったかのようにしようと画策してやがるな!
被害者救済法も、マインドコントロールをどう判別するかの定義付けの難しさを理由に、先送りするだろうし、やる気のない解散請求には、裁判所も却下してくるのは明らか!
故に被害者は、いつまで経っても救済されないと思うね。
バカどもは、解体しかない!