私を政治イデオロギーで分類すると、

アナーキストです。

ウィキペディアだと、

アナキズム(英: Anarchism、仏: Anarchisme、露: Анархизм、アナーキズムとも)は、国家権力や宗教など一切の政治的権威と権力を否定し、自由な諸個人の合意のもとに個人の自由が重視される社会を運営していくことを理想とする思想。

四大巨頭とされる著名な思想家はウィリアム・ゴドウィン、ピエール・ジョゼフ・プルードン、ミハイル・バクーニン、ピョートル・クロポトキン。アナキズムは自由主義的な立場である個人主義的無政府主義と、社会主義的な立場である社会的無政府主義にも分類され、アナキズムの支持者はアナキスト(アナーキスト)と呼ばれる。

日本では無政府主義と訳される場合も多いが、誤解の多い訳語として忌避される傾向もある。

とされてます。

無政府主義なら、政治に無関心だと思われがちですが、政治に興味があるからこそ、この今の政治に不満や不信感しか抱かないのです。

日本の政治を何とかしたい!

だったら、お前が政治家になったら良かったんじゃねーの?

って思われそうですが、仮に私が品行方正な青春時代を送ったとしても、どこかで暴力事件でも起こして、消えてます。

だからこそ、政治家という職業が難しいというのが分かってますが、腹立つんですよね!