明日から仕事です。

寒さの影響も大きかったのか、腰椎椎間板ヘルニアが復活!

日を追うごとに、痛みが増して、少々動くだけで痛いです。

朝起きた時が一番辛いし痛い。

3年前、まだ埼玉にいる頃、鍼治療や整形外科医院に通って、何とか良くなったと思っていましたが、再発のキッカケが寒さとは、あまり考えて無かった。

娘たちや孫たちの訪問を中止にした事は、この腰痛やコロナウイルスの新規感染者の増加を考えても、正解だったと思う。

手作りの餃子でおもてなしを考えていたので、せっかくだから食べてもらおうと、クール便で送った。

日本はまだオミクロン株による第六波が始まったばかりだが、それほど重症者リスクが高くないとはいえ、東京都など、先週より3倍増はヤバいとしか言いようがない。

しかしながら、欧米では過去最高レベルの新規感染者の数だと言うのに、ノーマスクで、気にせず集まり楽しんでるように見える。

イスラエルは4回目の接種が始まっているのに、日本の1割しかいない総人口で、未だに6千人の新規感染者が出ているし、アメリカは一日の感染者が100万人を超えている!

日本の新規感染者の半数以上が接種2回以上のブレークスルー感染だ。

本当にブースター接種は意味あるのだろうか?

感染者数が多くなれば、日本の医療はすぐに逼迫する。

いくら重症化リスクが低いとはいえ、労働人口は確実に減少し、経済は大打撃を受ける。

フランスで、また新しい株が発見されたらしい。

この鬼ごっこはいつ迄続くのか・・・!?

また、インフルエンザとコロナの同時感染は、死亡リスクが6倍になるらしい。

明るい話は無いのかねえ?